ノンキーオヤジの 人それぞれ ・ 人生いろいろ

そうか!息子は発達障害だったのか !? 親子の葛藤 と顛末記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月半に亘る入院生活の成果はあったのか?

こんにちはノンキーです。 暫く記事更新から離れていましたが、また書いていこうと思います。 前回の記事はこちらから↓↓↓ www.nonkieblog.net 息子の入院生活が始まりました 当初は主治医が会わないとか、食事がどうのとか色々不満を言っていましたがその内…

あるエピソード

こんにちはノンキーです。 前回の記事はこちらから↓↓↓ www.nonkieblog.net 息子の入院経験について 実は息子はある時期に入院をした経験があるのです。 例の彼女と付き合っている頃です。 ある日、躁うつ症状を治すために入院をしたいと言い出したのです。 …

良くも悪くも惰性的な生活が定着

こんにちはノンキーです。 前回の記事はこちらから↓↓↓ www.nonkieblog.net 前回は息子の障害年金の受給経緯について書きましたが、NPOについてはその後どのようになっているのでしょうか。 NPOその後について 例の彼女と決別して以来それなりに真面目に通っ…

素人でもできた障害年金申請と認定

こんにちはノンキーです。 前回の記事はこちらから↓↓↓ www.nonkieblog.net 障害年金申請 私自身で息子の障害年金申請をしたのは今から約6、7年前位だったでしょうか、当時は在住の市役所への申請だったように記憶しています。 簡単に経緯を書きますと、先…

発達障害は個性なのか障がいなのか?!

こんにちはノンキーです。 前回の記事はこちらから↓↓↓www.nonkieblog.net 息子の仕事はその後どうなった NPOで始めた清掃関係の仕事は例の娘と交際し始めてからほとんど行っていませんでした。毎日のように車で出掛けては送り迎えをしたり、二人で遠出をして…